36歳・男性(初婚)


菊島さんの結婚相談所での全ての出来事は、とても有意義なものでした。 相談役の菊島さんには感謝しています。

日頃合コンもそれなりにしましたが、多数の人と話すことが出来ますが、2時間ぐらいの時間の中では、一人一人とは時間が短く、回数を重ねても私にとっては飲み友達以上には考えられませんでした。それはそれでとても楽しいですが。 結婚相談所での出会いは、私にとってはお見合いではなく、ある意味合コンの延長で、ただお一人おひとりと長い時間会う事が出来、お互いのFeelingまで知ることが出来ました。

そこで大きいのは相談役の菊島さんとのアドバイスの時間が貴重なものでした。それによって、相手に対する自分の思いと、菊島さんから聞く相手の思いを確かめることができました。

当初は結婚を意識した事はなく、今の奥さんとはFeelingが良かったので、会う度にお互いの考えや思いを話すことに多くの時間をお互いから望んで費やし、自然に結婚を意識しました。

相談役の菊島さんが最初のアドバイス通り、結局は今までの恋愛と同じで、結婚はその延長でしたし、出会うきっかけが結婚相談所だっただけでした。 ただ私たちの場合、偶然Feelingが良かったせいか、結婚までの時間が短かったです。