35歳・女性(初婚)


婚活したいけれど、具体的に何をしたらいいか分からなかった時に入会しました。

当初は、膨大な数の男性会員の中からどうお相手を探したら良いか分からず、なかなか活動を始める気が起きなかったのですが、スタッフの方が親身で上手に背中を押してくれました。

何人かのお相手とお会いしたのですが、どの方も真面目で真剣に結婚を考えている方ばかりでした。また、スタッフの皆さんのサポートも万全で安心して活動することができました。

結局、活動数ヵ月で親戚の紹介でお見合いした方と結婚に至ったのですが、それまでのRenatusレナトゥスのお見合いで初対面の方と楽しくお話するコツをつかんでいたからこそうまくいったと思います。

また、スタッフの方とのミーティングを通し、結婚や男性に対する自分の考え方や心構えのようなものができていたのも大きかったです。特に、これまであまり男性の目を意識しておしゃれをしたことがなかったので、お相手に好印象を与える服装や振る舞いのアドバイスが勉強になり、より活動を楽しむことができました。

活動を振り返ってみると、結婚はタイミングが大事で、それまでに自分の準備ができていれば自ずとうまくいくものだと実感しています。どう活動を進めてよいか分からず途方にくれたり、思うようにいかず落ち込んだりすることもありましたが、スタッフの皆さんの力も借りながら、あきらめず前向きに考えることが大切だと思いました。