40歳・女性(初婚)


現在は新しい生活にも慣れ、仕事ともなんとか両立して頑張っていたのですが、実はありがたいことにこの歳で子供を授かり、11月に出産の予定です。

この1年でめまぐるしく状況が変わって、自分でも本当に驚いています。

菊島さんのところでお世話になると決め活動していたものの、なかなかうまくいかない事に焦りやあきらめも感じていながら、なんとなく活動していたのですが、やはり東日本大震災の影響がたぶんにあったと思いますが、それから自分の中で期限を決めて、『それまでに決まらなかったらやめよう』と気合を入れなおしてから流れが変わって、やっと今の旦那さんに巡り合う事ができました。

活動している中でいろんな方にお会いしてきたこともプラスに働き、妥協できるところや逆に譲れない事などが明確になっていき、かえって自分の事を理解できた、という事も大きかったと思います。

なので、今の旦那さんともっと早い段階で会っていたら逆に決めていなかったかもしれないのですが、いろんな方にお会いしてきた結果、いい意味で「妥協」できたような気がしました。

お付き合い期間は本当に1ヶ月弱だったのですが、もうあまり迷いませんでした。 一緒に生活してみると、お付き合いの期間が短かったせいもありますが、いまだにいろいろ発見があり、また当然嫌なところも出てはくるのですが、夫が離婚経験者という事もあり、彼も努力してくれているし私も合わせられるところ合わせる努力をしなくてはいけないと思い、ふたりで乗り越えていこう、というスタンスで頑張っています。もちろん、楽しい事もたくさんあります。